コンパ、イベント、街コンでの出会いの実録記。

〜合コン必勝法〜 大事なのはトータルバランス

まゆみです。

 

レイコさんが有益な情報を更新していたので、切り口を変えてみます。

自称合コンマスターなレイコとまゆみなのですが、今まで経験した合コンは数知れず。

 

『出会いがたくさんあって良いよね』なんて同性の友人からは言われる私どもですが、

出会いが多いからこそ気をつけている事があるんです。

 

そう、それはメンバーのトータルバランス。

 

ただノリがいいだけでは、『この子たち、合コン慣れしてるな。楽しく飲むには良いけど、本命としてはパスだな。』等、こういった事はよく男性から聞きます。

 

そう、なんだか男慣れしてる女性って男性にバレてしまうと、個別のデートのお誘いもグンと激減するんですよね。

美人だったり、かわいい子でも本命からは除外され、遊びの女として扱われる。

本命から除外されずに、ノリをよくして合コンを盛り上げるには?

 

まずは、容姿編。

自分を客観視してみましょう。

ここで大きく分けて3つのパターンに分けます。

 

◆清楚で女子アナ系(ちょいダサ系とも言う)のあなたは、多分そのままで大丈夫。

◆見た目は親しみやすい系のあなたは、問答無用でそのままで。

◆身なりが華やか系のあなたは、若干ご注意下さい。

 

見た目が華やかなだけで『遊んでそう。。。』と思われてしまうんです。

不公平ですよね。でも男性はそのように評価します。

『綺麗だけど、付き合いたくはないなぁ。』とか心の中で思ってます。

誰もあなたと付き合うなんて言ってないですけどね。

 

少し派手目な女の子に目がけて寄ってくるのは、まず勘違い男遊び人

それでモテていると勘違いしてはいけませんよ〜〜〜。

真面目で普通の感覚を持ってる男性は、外見で避けている場合が多い。

 

そこで挽回するのがトーク。

という事で、トーク編。

メンバー全員と楽しく話す、質問をしまくる。

これ、とてもいいようで全く良くない!

物怖じしないで会話をするというのは普通の男性からすると熟れてる感じがするんです。

しかし外見にトークがプラスαされ印象が形成されていきます。

よってタイプ別分析。

◆清楚で女子アナ系のあなたは、トークを盛り上げましょう。

この手のタイプの女性は、逆に盛り上げ役に徹した方が良い。

清楚なのに、実はノリの良い女性という設定でセルフプロモーション。

◆見た目は親しみやすい系のあなたは、かわいらしさをアピール、あざとい発言で。

女性ならではの行動や気遣いで脱地味系という印象。

女の子らしくて癒されそう〜という設定で。サラダとか取り分けてみたり。

理想なのは、良い奥さんになりそう。これ言われたら合格です。

◆身なりが華やか系のあなたは、周りの空気を読んで微笑む、

たまに面白い事言ってみるという中立キャラを演じ、

派手な見た目だけど、協調性のある良い子設定で売り込みましょう。

 

メンバーのバランスも大事なので、満遍なく合コンメンツをキャスティングしましょう。

さて、最後に慣れてないアピール編。

これはどのタイプの女性にも有効的かと。

  • アルコール選びは迷う

隣にいる男性と相談しながら決めてもらいましょう。

お酒をメニューから選んで、しかも手慣れた流れでオーダーしてるとなんか逞しいですよね。ましてや、メニューを見ずに即オーダーしていると色気なさ過ぎです。

 

『焼酎ちょっとだけ飲めるんだけど、あんまり詳しくないんだぁ』とか

『同じの、ちょっとだけ飲みたいな♡』とか。

お酒は男性に付き合えるけど、そこまで慣れていない女性の演出を。

大事なのはちょっとだけ。 これに尽きます。

 

  • お酒はいつもより控えめ感を演出

お酒が強いそこのあなた。いつも通り飲んでませんか?

そして終盤、べろべろに酔いながら『わたしお酒強いから〜』なんて発言しないで下さいね。

(男性の声:この子はいつもこうやって酔ってるんだろうな。。。苦笑)ですよ。

あくまでも演出、お酒は飲んでも良いんですが、『今日は楽しいから、ついお酒飲み過ぎちゃうな♡』などと言って、いつもは飲まないけど今日は特別感をアピールしましょ。

次は、つい。 これですこれ。

 

  • 声はちょっと小さくゆっくりと

合コン会場って盛り上がってくるとみんな声が大きくなるけど、

あえてボリュームダウンしてしゃべると近づけるので気になる男性を見つけたら

発動させて下さい。ツーショットトークに持ち込みましょう。

 

  • あえて控えめに

テキパキ動きすぎたり、自ら先読みする行動はNG。

気がついたら、近くの男性にお願いしてやってもらいましょう。笑

グラスが空になってる人を見つけたら自ら聞くのではなく、

隣の男の子に『あっ、なんだかあっちのグラス空いてるみたい♡』と、言えば

大抵のメンズは『そっちなにのむー?』と行動してくれるはず。

すかさず『流石、気が利くね♡』とか言って、立てておきましょう。

 

本日の所はこれにて終了。

 

何故だか、女性が動きすぎると慣れていると思われてしまうのです。

まぁ要するに一言で言うと、慣れてる女性ってお母さんを連想させるからね。

小ワザはあげたらキリがないけど、応用して頑張っていきましょう。

大事なのはトータルバランスです。メンバーもしかり、自分のバランスもしかり。