読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コンパ、イベント、街コンでの出会いの実録記。

〜勤めている会社を暴け!!〜

最近私たちは匿名で質問ができるaskというサービスを利用しはじめました。

 

海外の子供達の間では匿名で質問ができる事を利用して虐めの道具に使うなどあまり良いイメージがなかったのですがみなさんからの意見を真摯に受け止めるにはいい機会かとおもい初めてみました。

(我々がaskを始めたところで批判的な声が聞こえてくるのではないかと予想していたため。)
そして、思ったよりもみなさんが悩みを相談してくださるので楽しく回答させていただいております。
 
今回は、askでもらった質問をブログ記事にして広めたら、役に立つと思ったのでリマインドという事で記事にします。
 
 
Q:合コン記事にも幹事は街で出会った人と書いてあるのがあったと思いますが、どのようにしてつなげているのですか?私は言いたいけど言えませんが名刺か社員証を見せろというのマネしたいです。ぜひその技ご教授ください。
※ご質問くださった方、ありがとうございます。
A: それ、実際に友達にも聞かれます。笑
まず名刺か会社名をはっきり聞くには1時か2時以降の酔いが回っているメンズにしか通用しません!
酔っ払っているやつには直で「えっ、身元わからない人には連絡先教えられない!会社とフルネーム教えてくれたらいーよ」と、聞きます。
 
ここで、名刺、会社名、社員証の確認までの道のりポイントとステップ整理。
■相手がベロベロに酔っているか。
とにかく怪しむ。
連絡先を交換条件に、会社名とフルネームを質問。
 
会社名を言ったとこで「えー本当?まだ信用できないー名刺とかないの?」と裏付けを!笑
ただし、このゴリ押し先方は酔い度70%以上のメンズにのみ有効!
なぜなら翌日覚えてないので!

 さらに疑って裏をとる、名刺のおねだり。

 ※二人組でいるならば、会社名とフルネームを質問した子とは別の子が質問してみましょう。

ただし、とりあえずどうでもよさげなレベルっぼい男なら
「何もかわからない人とは飲めないー30秒あげるから私たちが飲みにいきたくなるような自己紹介とプレゼンして」と言います。

 大手企業に勤めていないと飲むのは嫌だなぁ〜くらいのレベルのメンズたちであれば、ロスカット的な意味合いでも無茶振りしてみる。

これはリスク高いので、イケている可能性がある見た目もそこそこの男には下記の方法がお勧めです。

まぁ、まどろっこしいのが嫌ならこれでもいーですが!笑
成功確率は高いですが、確実にチャラ女認定されますのでーこっからがレイコ独自の調査力を発揮するやり方です。
 
しかし、今までの方法は大まかな概要だったよう。詳細は以下。
 
声をかけられたら、

①まず、見た目がやばすぎないか?

スーツの質、カバン、靴、時計を見てラインを越えていれば止まる。

(ここで見た目がヤバすぎるときはどんないい会社でも意味ないです。繋いでもコンパに来るのはイケてない系!スーツ等は質がある程度高いかを見て、有る程度ならまぁまぁな会社だと判断つきます)

 

■第一に大切なのは身につけているアイテム

・スーツの質      ・靴

・カバン        ・時計

以上、4アイテム!!!

※顔が整っていなくてもこれらを一定ラインを超えたアイテムを身につけていれば良し。

※その男自体を気に入らなくても、コンパリサイクルをした時にまぁまぁなレベルの奴がコンパに来る可能性が高まる為。

 

 ②会話の初めの方に「会社この辺?」「何系のお仕事ー?」を聞きましょう。

ちゃんとキーの質問後には「じゃぁ、飲むならこの辺がいーね」「じゃぁ私とは全く違う職だねーすごく興味あるー」とか会社名を特定しようとしてるのはばれないように上手くごまかしてください。
(会社の場所と何系かわかった時点でばれないようにググってください。
いくつか会社名でてくると思うので「もしかして◯◯?」と上位2.3社あげましょう。多分当たります)

■第二に職場の最寄りと業種

・職場と業種を聞きましょう。

 ※ググると書いてありますが、大手企業の場所は大体把握しておくといいでしょう。

・純粋に好奇心旺盛な事をアピールしましょう。

 

 ③ここまでで会社名がわからなかった場合は良さげな会社っぽければとりあえず連絡先交換。

(ここまでの質問と回答と向こうの自信でわかります。稼ぎの悪い職種や大手がない職場の場所ならつなぐ必要ありません。上位2.3社あげたときの反応が謙遜や引き気味なら小さい会社ですので繋いでも意味ありません)

 ■ここでようやく連絡先の交換

大手企業であれば、少し答えが近いところにくると教えてくれる人がほとんどです。

(自分が大手に勤めている事を売りにしている人もまだまだ多い世の中なので。)

 

④とりあえず連絡先を交換したらさらに情報を収集します。

フルネーム→Facebook検索からなんでも分かるかも
同期の人数→規模がわかる
大学→よければ大学の友達を連れて来てもらう
高校→エリート私立校なら意味あり
(すくなからず、ここまで判断して繋いだからにはそれなりな人だとは思うのでどこか広げがいのあるルートを探します。
会社名特定はメールでは諦めましょう。
その前の段階で当たらない時点でこれ以上聞いても意味ありません。)
この三つの方法を人によって使い分けています。

調べる項目

・氏名  ・同期  ・大学  ・高校

以上の4つです。 

コンパリサイクルをすることになった時には、この調査を生かし一番スペックの高いやつが集まりそうなコミュニティを希望してコンパを開いてもらいましょう。

 

よかったら質問してくださいね。