コンパ、イベント、街コンでの出会いの実録記。

男性の業界分野でそれぞれの印象 〜職業で傾向分析できるのか?〜

 

年に何百回と合コンをしていると、色々な業界の人に出会いますが、業界別で傾向/印象を分析できるのだろうか??

 

これだけの数のsampleに出会っていれば業界で傾向を分析できるような気もするけど。

実際どうなのかはノーコメントとして。笑

 

レイコがaskで回答していた業界別の印象をまとめてみました☺︎

さあ、見てみましょう♪

レイコの独断と偏見による男性の業界、傾向分析!!


男性の仕事の業界、分野で(商社やWeb系など)それぞれの印象を教えて下さい | ask.fm/reikotomayumi

 

f:id:konkatsu-girl:20150124224318p:plain

 

★商社マン

二種類の人種に分かれる

(A)勉強ばっかりやってきたヲタクあがり君

(B)遊びも勉強もそれなりにしてきたイケてる君

さすがに変なことをやってきたやつは入れないので、
きちんと受験勉強してそれなりにまともな道を通ってきた根は真面目君
チームプレーが得意な人が多いように感じます。
安定した職を選んだだけあり、女性にも安心感と癒しを求めます。
ただ、たまに起業しようとか考えているタイプもいる。
彼らは美人がタイプ!

★広告マン
商社マンにいるような人種もいますが、ここでこの業界の特徴がでます。
コネ入社の嵐!
コネで入社できるレベルなので親の金で学生時代から
遊んできたようなブラックな方もいます。
心がすさんでいるというか、女遊びは商社マンより得意なのでは?
彼らは自慢できる女子が好き!
やった女の写メを見せ合ったり、アナウンサーと飲んだとかモデルと飲んだとか、
そういうのが特に多い人種です。

★証券マン
営業でガツガツ外に出ていく証券マン
ここにいるのは、遊びも勉強もそれなりにやってきた人が多いかも。
営業でガツガツ外に出ていく証券マンはとくに!
個人プレーで負けず嫌いで自分に自信がある人が多い気がする!
 
中で働いている証券マン
THE ・ インテリ!
でもそれなりに学生時代から遊んでるというか女はよく知っている!
商社マンより、美人を好む傾向にありますね。
あと都合のいい女も好き、精神的に強い人が多いので
女性は俺に合わせてくれる美人が好きでしょう。
 
★証券マン(外資
これこそ自身の塊。
個性が強いイメージですね!斜め上から人間をみてるイメージです。
でもやはり頭の回転はピカイチ時間の無駄を嫌い物事を感情的に見ることはあまりなく、
冷静に無駄なものは無駄、っと決断力もあります。
彼らは直観タイプでしょうね。
女を選ぶのは、、この女の子が産みたい!っとおもうかどうかか?ww
 

★IT系
彼らはちょっと変わった概念をもっているので語ると面白いです。
それなりの学歴をお持ちなので常識は持っていますがプラスでクリエイティブな面もあります。
女性にも幻想を抱きがち、、
勝手に想像膨らむのはいいんだけどそんな都合のいい出会いないから!
っと突っ込みたくようになることも多い!
そしてオシャレ感もあるので結構モテる人はモテる。
ちなみにシステムエンジニア系はくそまじめなオタクが多いので、、、でも想像だけは一著前!
 
★コンサル系
これまた自信あふれてます。
っというより言葉もうまいし経験も豊富なので平気で何股でもできる脳の持ち主、
個人主義で女に対しても自分本位で考えがち!
自分で判断して決して話し合うことないでしょうね!
なぜなら恋愛もコンサルティングしちゃうからw笑
 
好きな女性のタイプは自立してる人っと言っておきながら
彼らは忙しいのでガンガンかまわず連絡してくるメンヘラ女子につかまりがちです。

★士業
やはり、変態多し。
性的変態も多いですし、むっつりが多い!
そりゃそうでしょ、受験勉強なんて比にならないほどの勉強をして関門を潜り抜けてるんだもん~
ずっと勉強してきた彼らには勉強中も支えてくれた彼女がいる場合も多いです。
いない場合は、社会に出てから想像を超えるくらいの遊び方をしています。
 
真っ二つなんですよ!!

結婚しないで30代後半なんてざらにいる業界ですからね!
なので後者の酷い遊び方をしてる人は、、、どんな女を好きな成るのか、、
っというより彼らが遊び疲れたタイミングで近くにいた人でしょうね。
絶対条件はいくつになっても女らしくいること。爪の先から頭の先まで手を抜けません。
 



★医者
これはまたまた変態!そしてチャラさがすごい!
イケてないのにチャラい人種とはこれです!
もちろんかっこいい人もいますよ~でも顔は対して関係ないと思います。
イケてなくても病院にいればモテますから。。。
逆にイケてる医者は外に出て女遊びしてる人が多いかも~
ちなみに彼らはちょっと変わった自立した女性に引かれやすいかな?あとはお嬢様系!

★建築職
表面的に優しい人が多い。おしゃべりはそんなに得意ではない。
頭は根本的によく、人の話をちゃんと聞くこともできる。
自信はあるがそれを前面に押し出すことはなく、
自分の趣味もきちんと持ってる人が多いイメージ。
やはり専門的な職に就いているだけあってですかね?
女性のタイプは一歩後ろをついてきてくれる人でしょうか?
自立心が高すぎる女性だと引いてしまいがちな気がします。
ですが、自分で趣味も持って小さな範囲でも楽しめて、家をしっかり守ってくれる。
そんな女性が求められる気がします。
 
★研究職
う~ん。言うほどイケてないと思います。
友達の会社の人も彼女いない男性多いようですし、
自分にストイックな方が多いみたいなのでなかなか遊びきれてないようです。
女性との会話もそんな得意ではなく、自分の話ばかりしてしまい女性側が引いてしまう。
そんなことも多いのではないでしょうか?
どちらかというと同僚の女性や身近な中から探すのではないでしょうか? 
 

※コンパに似ていた男性を元に感じた偏見による勝手な分析です、あしからず。