コンパ、イベント、街コンでの出会いの実録記。

合コン前の幹事たちの戦い〜ハイクオリティー Man を合コンに招集〜

合コンを開くからには、ハイスペックManを招集しなくては全くもって意味が無い。

 

カスな合コンに時間を費やしているほど、今を煌めく都心部の女子は暇じゃない。

 

この時期の合コンを無駄にしないためにも、合コン前からハイクオリティーを目指すアレンジ・戦略が肝である。

合コンが始まってから勝負と思っている女子はかなり甘い、甘すぎる!

事前に、男女共々当たり合コンにすることは可能である。

 

そう。。。

なんであれば、開始前の準備が一番重要 である。

 

その手間を惜しまないだけで、格段にレベルの高い合コンは確実に開ける。

もう男性陣の顔を見て『ハズレだね。。。』なんて心の中で嘆くこともない。

今後、幹事を任される要諦のある女性たちには、是非この方法を実践してほしい。

 

①合コンを頼むメンズを選出

ある程度の容姿を持ち合わせている女子とならば、男性からの合コン打診も耐えないのは事実。

その中から選ぶもよし、自分で芋づる式に掘り出せそうな男性に打診するもよし。

確率的には受け身でいるよりも、自分で打診した方がいい幹事にあたる。

「女は誘われてなんぼ♡」と受け身の地蔵系、プライド高め、アラサーBBAはかなり損をしている事だけは間違え無いので、自分から誘う手段も覚えておいた方が、良い出会いには繋がっていくだろう。

 

自ら誘うべき男子、銘幹事の見極め方 

★FBの友達500人以上!

ハイスッペック男子、かつ遊びなれていれば500人は最低人数、友達のラインナップも確認する必要がある。いつもどんなメンバーと連んでいるのかも普段の日常会話から引き出しておく必要がある。

 

早慶以上の出身!

男性にはプライドというものがある。自分より学歴のいい人間や、名の知れた企業につとめている人間はあまりさそわないことが多い。

みなさんご存知の幹事MAXの法則は、男性の場合には見た目ではなく学歴や会社、年収に適用される傾向にある。

 

★顔は中レベル!

お世辞でも端正な顔立ちと言えないような顔面の人気者もいるが、この手のタイプの男性は幹事タイプではなくみんなから引っ張りだこの盛り上げタイプ。

不細工男から合コンの誘いは、『合コンを頼んでいる女幹事はどうせ不細工だろ?』と思われる傾向にあるので、せめて中以上の顔は必要である。

イケメンに近づけば近づくほど、先ほど上記に挙げた幹事MAXの法則に、顔面レベルも適用される傾向にある。

あまりにもイケメンすぎる男性に合コンに誘われたら、男性諸君はどう感じるだろうか?わざわざ負けの試合に行くことはしない男性の方が多いだろう。

よって、幹事に選ぶなら中の上くらいを狙いたいところだ。

 

★幹事を頼む男性が、自分との関係を対等、もしくは上、と見ている事!!

男性はよく勝手にランク付けしていたりする。

高校生の時とかなかった?

いい年をこいてそんな事するやついないだろうと思ったら大間違い、今でも心の中でひっそりとランク付けしている。

 

よって、自分ランクで格下に分類された女性から誘われても、適当なメンバーを集められる恐れも無きにしも非ず。

そのため自分が優位に立てる男性かつ、不細工ではない適度な男を選択すべし!

 

★レスポンスは早く、お店選びのセンスがある事

見るからにセンスがなく、ヤバそうな店をチョイスする男に、ろくなやつがいない傾向にある。

例えば、学生の頃に飲んでたようなチェーン居酒屋二時間飲み放題!とかセッティングしちゃうやつとか。ナンパ師?w

 

とにかく、そんなお店を選ぶ時点でハイスペが周りにいるはずがないのだ。

ハイスペ男子は、男同士でさえ、ご飯を食べてるところは結構いいところで、お店は知ってる奴が多い統計も取れている。

知らなかったとしても調べるくらいのスキルがないと、仕事のできないやつとみなしても良いだろう。

 

なお、レスポンスが遅いメンズはギリギリまで男性陣を集めない傾向にあるので欠員が出たり、ハイクオリティーな人選が出来ない可能性もある。

イケメン風要員だけを先に確保、あとは当日招集とかもよく男友だちから聞く話だ。


②彼の持つ最高のメンバーを引き出す

ポイント1:まずは自分の事を「いい子」と認識してもらう
男は女に幻想を抱く生き物。

「性格悪い女は嫌い」と言う言葉をよく友人から聞く。(殆どの女はしたたかなのに)

なので、いい子を演出するそして、尊敬される必要がある。

理想的なのは、幹事君に気に入られながらも尊敬されるというポジション。

急に、合コンを頼むのは失礼に当たるためターゲットとなる男性との関係性をプロモーションしていく必要がある。

イメージ的には女友達が多く、友達思い、可愛くて性格の良い彼女を俺に作ろうとしてくれる子、精神的に安定していて、きちんとした連絡が取れる子など、そのようなイメージで自分をプランニングしていく必要がある。

 

ポイント2:合コン開催の打診を嫌み無くする
方法としては2つある。

 

1つめは【男性側から合コンしたいと言わせる】

旅行へ行った際や女子会、仲間達との写真を出す。可愛い友達限定。

かわいい子・美人が揃った写真を、たわいもないLINE上で会話内に入れる。

「今日は女子旅だったよ〜」とかいいながら。

食べ物など正直どうでもいい。しかし、メンズ的には可愛いこの写真ならウェルカムなのである。

LINEのアイコンや背景をあえて数人で写っている物に変えるなど、

連絡をとり合わなくても、これで打診が来たりするので占めたものである。

 

2つめは【自分以外の人のために開きたいていで誘う】

「◯◯君と話してたら、私の友達ですごく合いそうな子がいるから今度皆で飲もうよ〜。」

「幼なじみのかわいい子が、先月彼氏と別れて元気ないみたいなんだ。

いい人いたら紹介したくて飲み会してあげたいんだよね。」という台詞は効果的です。

 

 

ポイント3:あえてリクエストを聞いてレベル高いアピールをする

銘幹事ほど男友達同士の友情を大事にし、大事な友達に損をさせるようなことはしない。

ハズレだったら申し訳ないと思う傾向があるようだ。

そのために、合コン前に確実にレベルが高い子がくると分かる合コンは銘幹事にとってはありがたい事なのである。

 

銘幹事君は、男友達ラインナップは沢山あるため女子のレベルによって、どこの引き出しを空けるか決める。

そういう男性は、どういうタイプの男性が女の子から喜ばれるかも自然に考えてできる人が多い。

早い段階で、女性が喜びそうなメンバーをそろえてもらえるよう、心理戦をする。

 

「◯◯君、このまえ◯◯ちゃんの事可愛いって言ってたよね?彼女は誘おうかなって!けど、◯◯君のまわりは素敵な男性ばっかりでハードル高そうって思ったんだよね。

どんな子だと楽しんでくれるか知りたいな? みんなが楽しめるように最高のメンバーにしたいから⭐︎」

と、それ以前に写真を見ている、食いつきのありそうな友達を引き合いに出し「いい子」以外の、他のリクエストを聞き出す。

 

ポイント4:最後に笑顔でプレッシャーをかける
「この前、◯◯くんが言ってた子捕まったよ!! 可愛さは○○ちゃんと同じくらい、好みによってはもう少しかわいい子もいるから期待しといてね!」と、ただでさえ可愛いこの子がいれば十分と思っていただろうタイミングで、その子以上の女子をピックしたと伝える。

 

合わせて「女の子たちにも、◯◯君はとってもいい人で周りのお友達たちも素敵な人ばっかりっていったら皆すご〜く楽しみにしてるよ。お互い最高のメンバーできっと楽しい会になるね」と、念押しをします。

(注:銘幹事を選んでない場合は、萎縮してしまうので気をつけてください♡)

この段階で銘幹事ならメンバーを最終調整します。

 

約束しましょう、これでほぼハイスペイケメンズがくるのは確実です。

 

銘幹事君には、◯◯ちゃんをあてがっています。

そして、その子よりかわいい子と、同じくらいの顔面偏差値の子もくるなら。。。

幹事君的には万々歳。

 

「どの子に行ってもいいじゃん!!ハズレ無し合コンなら俺正直誰でもいいし!!

男側のレベルもあげないと合コン失敗に終わるな。とりあえず最高のメンバーで望まないと。」と、なっているはずです。

 

これで、事前準備は万全。皆さん、お試しください。

 

 

次回は合コンでの分析/スペック確認/メンバーのパワーバランスについて書きます。

更新は、来週の月曜日です。