コンパ、イベント、街コンでの出会いの実録記。

レイコの部屋「本気と遊びの見分け方」

ども~~~~

レイコどす^^笑

 

久しぶりにaskを覗いたらめっちゃ質問溜まっていたので ”テツコの部屋” を文字って相談を受けちゃいます!!

 

まじでさ、下品下品てうるさいんだけど、ちょっと下品くらいの方が勢いあっていいでしょ!

私はこのまま貫くよ!悪口上等!

 

それでは第1回目はこちらのご質問から~~~~~

 

Q:年齢が上がり大人になるにつれ、相手が自分のことを本気なのか遊びなのかわからなくなってきました。「割り切る」という言葉もあり、本当に分かりません。どうしたらよいのでしょうか。

 

うっ。共感!!めっちゃ共感!

 

まさにレイコもそんな感じよ~恋する乙女はみんな同じように悩んでいるのね♡

 

最近、気づいたことがあるの。

 

「自分は本気なのか遊びなのか?」

 

女も男も都合いいよね?これちょっと思ってたんだけど、相手がどうかじゃなくてまずは自分がどうなのかなんじゃないのかな?

 

私、彼の事好きになりそう

私、彼の事大好きだ

私、彼と付き合いたい

私、彼に愛されたい

 

セックスをしてしまっているかどうかも特に重要じゃないし、駆け引きして振り向かせるというのも悪循環な気がするし、いい年になってくると初心に戻って素直なのが一番いいんじゃないかなって思うんだよね?

 

私も血迷った時期があったんだけど、彼が何を考えているかわからない。セックスしたいだけなのかな?その割にはメールはちゃんと定期的にくれるし、悩んだときは相談のってくれるし、疲れた時には甘えてきてくれるし、考えても考えても答えなんてでないんだよね。

 

相手がどう思ってるかなんて行動をいちいち分析してもわからないの。人によってはそれがあたりまえだから、その女性の事を愛しているからとっている行動とはかぎらない。逆を言えばその女性を愛しているのに態度が不器用な人もいるんだから恋愛に分析はいらないと思うの。

 

最近、分析してる女性アカウント多いんだけどさ悩める子羊ちゃんのうちはそういう経験もしたほうがいいから男の気持ちを分析して考えて自分なりに成長していくのはいいと思う。

 

でもさ私みたいにこじらせてしまったアラサーは深く考えるのをやめたほうがシンプルで素敵な人間になるんだよね。

 

ズタボロに傷ついても立ち直れるだけの経験と周りの人間の支えがあるわけだから私は素直に生きることを決めたよ。

 

これは男性にも言えると思うんだよね。

男性は女性よりもさらにプライドが高い生き物だから探るのが大好きだよね。最愛の人は絶対に俺を裏切らない女神じゃないといけないし、何をしてもこの子なら受け入れてくれるという安心感がないといけない。

 

若いうち(男性:27、女性25まで)はプライドもって探りながら恋愛するのもいいと思うけど、行き遅れた男女は素直に生きるべきだと思う。

 

ダダ漏れの愛情で大好きな彼を包んであげて、それがうまくいかないならそこまでなんじゃないかな?

それで傷つくこともあるけどやらないでけん制し合うくらいならやって後悔するほうがマシ。

 

いままでの経験から

「あの時こうすればよかった」

と思うのはほとんどがやらなかったときなんだよね。

 

あの時、傷つくこと恐れずに告白していれば

あの時、彼の家にいっていれば

あの時、勇気をだして誘っていれば

あの時、好きと伝えておけば

 

なので私は「割り切る」くらいならもう関わらない

相手が本気かどうかもどうでもいい

「私が傷つく価値がある男」

かどうかを判断して素直にぶつかっています。

 

 

Fin