コンパ、イベント、街コンでの出会いの実録記。

美女、人並み、不細工は、自分の周囲の人間で決まり、出会える人種も異なる話。~300バーに行ったら吐き気がした~

先日、とある友人にお呼ばれしたのでホームパーティーへ足を運んだ。 

こういったパーティへは呼ばれれば顔を出しに行くのだが、そこにいるのは、毎回美女ばかりだった。

InstagramFacebookなどで写真が投稿されると誰しもが、可愛い!綺麗!と口を揃え憧れてしまうレベル。

 

前から言ってはいるが、私たちの周りにはモデルの友達や読モ、ミスに選ばれる子達は沢山いる。

そうなると、その中に迷い込んでしまった子豚のような我々は、当然ただのブスだ。

それこそ昨日言われた穴モテ枠である。

 

Twitterやネットの世界のみんなからは、ブスブスと言われている。

実際のところ、彼らは私たちの顔なんてわからない、わかるはずない。

しかし、このコホムパミュニティでの自分の評価、つまり、不細工だって事は敢えて人様から教わらなくとも、とっくに自覚を持っている。

 

ゆるぽちゃの体に、一般的な顔。

私たちが出入りしているコミュニティの中では総合ランクは最高に良くても中の上といった所だと思う。

美女で揃えられたホームパーティーのような世界の中では、私達はただのブスでしかない。

周囲にいる比較対象が美女だからである。

 

上流階級のただのブス

中流階級のちょっと可愛い子

下流階級の美人

 

ここで、みなさんにお願いがある。

上記の人々を思い浮かべて思い出してみてほしい。考えてみて欲しい。

属しているコミュニティは違うけれど、これらの女性を並べてみると顔面のレベルは同じだったりする。

本人がどこのコミュニティに落ち着くかで、美女、ふつう、不細工といった評価は変わると思う。

 

我々は、芸能人の卵などが集まるパーティーでは上流階級のブスでいい。

けれど、合コンでは中流階級のちょっと可愛い子でいたい気持ちは女性に生まれたからには少なからず持っている。

間違えてでも下流階級の美人にはなりたくないのだ。

自分の周りのレベルを下げて、安心してしまうような人間にはあまりなりたくない。

そこで満足してしまえば、限界を感じ、人としての面白味や魅力を捨てる時だろう。

 

なぜ、急に始まりでブログを書き始めたのかと言うと…。

※一時的に、まゆみがお送りいたします。※

そう、事の発端は、レイコが久しぶりに300バーに行ったことだった。

 

バーの扉を開け、カウンターのあたりで店内を見わたす。

本来ならば、ここで目ぼしい男を見つけて狩りに出かける。

しかし、レイコは驚愕した。

この数年で大きく変わってしまった現実を見て−80のダメージを受けた。

人々と会話をし、レイコはまた−10、−20と、HPを減らしていく。。。

 

適度に入ったお酒に酔ったせいか、普段からなのかよく分からないが、

激しく興奮した様子で、夜も深い時間に電話をしてきた。

レイコのHPが残りわずか3となり、瀕死状態だったのだろう。

 

「まゆみ!あれはない!キモォォォォ!オェェェッ!」

 

ここ数年で大きく衰退化してしまった300バーに失望感でいっぱいだったようだ。

レイコは、呂律の回らない状態でしかし捲し立てるよう、こう話す。

 

下流階級と思われるであろうキモい男が、うじゃうじゃといた。

背が高くておしゃれ風のやつがいて、意気揚々と話しかけ、詳しくバックグラウンドを聞いてみると仕事が微妙。

ノリノリではないけど、金払いがいい、見た目がキモい奴に詳しくバックグラウンドを聞くと仕事はいいのに、マジでキモい。

そんな場所で、イマイチイケてない女が持てはやされて、私美女でしょ?みたいな振る舞いをしている、マジで微妙!

この300バーの様な世界で、美人と言われても涙が出そうになる、ねえそう思わない?まゆみ!!

 

いや、ごめん、言っていいかな?

寧ろ死にたくなるよ。。。

 

 

そんな年末の悲惨な出来事から思い出した言葉がある。

いろんな場面で聞こえるこのセリフ。。。

「異性にはそんなに困ってはいない。」

 誰しもが耳にしたことがあるのではないだろうか?

 

下流の集まる場所で、もてはやされて私は凄くモテると思い込んでいる女はごまんといる。

(既婚者の)医者彼

(専門)商社彼

(セフレの)外銀彼

(ブサイクで年配の)弁護士彼

 

物事の本質で言えば、このカッコの中が最も重要だと思うのだが、

真実をありのままに伝えることができない彼女たちは下流階級で美人にカテゴライズされる人種だからだと考えた。

 

何が言いたいかというと、

自分はどの階級での「ブス」なのか?

自分はどの階級での「美人」なのか?

が重要なのではないかという事。

 

飲食店で女子会をやっているテーブルを観察してみてほしい。

絶対に友達にはならないレベルの女で集まっていて「◯◯ちゃん可愛いからモテるでしょ」「うちの彼氏がBちゃんのこと可愛いって言ってたよ」と聞こえてくる。

 

え?

そ、そ、そ、その顔が君たちのコミュニティで可愛いレベルなの??

この世には、いろいろな世界があるから恐ろしい。

勿論、日本にはお世辞だとかマウンティングだとかって言われるような意味合いの含みのある発言も目立つ。

ストレートな意味で受け止めてはいけない事もある。

 

よく2人で話しているが、私たちに無駄に絡んでくるキラキラアカウントは勘違い系キラキラアカウントで間違い無いだろう。

冷静に経験を積んでいていけてるメンバーに囲まれているリア充女子なら、私たちがどのような人間か大体想像がつくと思うので無駄絡みしないと思った。

 

 

そういえば、昨日この話題の男版とも言えよう事例に出くわした。 

僕レベルに声掛けてついてきてくれる女、僕レベルに相応な女からのお誘い、告白に満足しているようだった。

 

このタカシさん、まるで私たちが彼と同じカーストに属しているという前提で

(もはやそれ以下ぐらいの見下し具合で)、タカシさんから無駄に絡まれ色々言われた。

 

実は我々がブログを公開するその少し前に、タカシさんのブログがRTされてた。

これを読んだレイコが凄まじい勢いでラインをしてきた。

通知が34件溜まっていた

 

kodatakashi.hatenablog.com

お前が言っているのはペラペラ女子だよタカシ。

我々は先程言ったような、ペラペラ女子は大嫌いだ。

媚をうる相手を見極めるスキルだけは一人前、自分に利益があると思ったら徹底して媚を売ってくる。

しかし、我々はペラペラ女子を仲間に入れることはしない。自分たちの価値も下がるからだ。

 

ペラペラ女子は大してかわいくもないのに自分を過信しすぎているように見える。

同じ同性としてあれ程悪寒がする場面は他にははないと思う。

自分を過信過ぎているという表現は、我々の顔が見えないTwitterのみんながブーメランと言いかねないだろうが、今はそんな事はどうでもいい。

さっき引用させてもらったタカシの記事を読んで思ったのだが、世の中の男はペラペラ女子ばかりナンパしているのだろうか?

 

かわいそうでならない。

それをキラキラ女子だと思い込んでいるなんて哀れでならない。

 

キラキラ女子というのは、きちんと礼儀を知っていて人を不愉快に刺せない人間である。

ホームパーティーに招かれていた女性たちは無料と言われているが、高級ホテルの焼き菓子や有名店のお惣菜などある程度お金をかけた差し入れを持ってくる。

 

彼女たちは何度もご馳走していただいている男性にも必ずお礼は忘れない。

デートで彼が最近眠りが浅くて。などと漏らしていたら次のデートで「快眠できる漢方だって、飲んでみてね。」と渡す。

 

初めてのデートならお店の中でのお会計は男性にしてもらい、お店の外でいくらだった?と聞くだろう。

そして時には「楽しかったから少しでもいいから払わせて。」というだろう。

常に男性を立てること忘れないし、彼女に払わせてはいけないと思わせるプロである。

 少し前にプロ彼女って言葉が流行ったのはまだ記憶に新しいと思うがそういう人種本当に居ることを君たちは知っているだろうか?

プロ彼女とは何か詳しく解説 彼女たちの驚きの実態 - グノシー

 

こういう女は一緒にいて自分の価値があがるから仲良くするべきだ。

我々はこういう女性を見つけたら仲良くしている。

だから彼のブログを読んで中身のないペラペラ女子をキラキラ女子と言い出し、

罵倒していることが哀れでしょうがなかった。

 

いいんだよ、ペラペラ女子は礼儀も金もないんだからどんなにまずい飯でもただならいいんだ。

ペラペラ女子を捕まえた以上、おごってあげるべきだ。

かわいそうでならない。乞食みたいなものなのだ。

 

安い服着て、ヒールは削れて、ブランド物を持っているのにカバンの中が汚い。上から目線で、自分は特別と思っている。

 

そんな下流階級の女のことを罵倒している暇があるなら自分のレベルを上げて本物のキラキラと素敵なディナーを楽しんだ方が有意義なのではないか?  

 

彼らがそんな女と会えるならという話で、いつになるだろう。

もしかしたら来世になるかもしれないな。

 

と、レイコがラインで熱く語ってきた。

きっと酒が入っていただのだろう。

レイコからの熱いメッセージが彼に届きますように。

 

 

Q.「仕事ができない」「容姿もさえない」「彼女いない歴=年齢」の男性に1ヵ月で彼女を作ってください。

Q.「仕事ができない」「容姿もさえない」「彼女いない歴=年齢」の男性に1ヵ月で彼女を作ってください。